NEXT - TWS10年!

その他のプログラム

NEXT - TWS10年!

エキジビジョン

開催情報

タイトルNEXT - TWS10年!
会 期2011年7月7日(木) - 2011年10月2日(日)
時 間11:00 - 19:00
入場料無料
主 催 公益財団法人東京都歴史文化財団 トーキョーワンダーサイト
会 場トーキョーワンダーサイト渋谷

開館時間はやむを得ず変更される場合がございます。予めご了承ください。

トーキョーワンダーサイト(TWS)は今年で10周年を迎えます。2001年の開館以来、約2000を超えるアーティストたちがプログラムに参加し、400名を超えるクリエーターたちがTWS青山のレジデンスに滞在し、東京を舞台にリサーチや制作を行いました。この節目にあたって私たちがこれまでの10年と、これからの10年を考えていた矢先、東日本を未曾有の大災害が襲いました。私たちは、深い悲しみとともに人間の存在、社会のあり方そのものへの大きな問いを投げかけられています。その問いは、バブル崩壊後の失われた10年に、東京そして日本に欠けていた創造支援活動を始めて以来、TWSがアーティストとともに取り組んできた様々な課題と重なっています。アート、社会、日本のあり方、世界との係わりについて、国内外の多くのアーティストたちとこれまで積み重ねてきた対話を広げ、これからの10年をみんなで考えてゆきたいと思っています。
── トーキョーワンダーサイト館長 今村有策

会期中は、若手クリエーター20組を中心に、リレー形式でプロジェクトを展開していきます。

また、会期中で会場の様子を、随時ご紹介します。



関連イベント

キックオフイベント
初日:7月7日(木)17:00-21:00 
七夕の夜、キックオフイベントとして、「今まで」、「現在」、そして「これから」について、皆様と話し合える場になればと思います。

* ヴィジュアルやテキストによるメッセージも募集しております。 頂いたメッセージは会場内に掲示いたします。ぜひお寄せください!
【館長メッセージ】 および 【メッセージ送信フォーマット】については、こちら→

ページの先頭へ