中村 功 打楽器の秘密

中村 功 打楽器の秘密

コンサートシリーズ 音の境界線 vol.3 

コンサート


開催情報

タイトル音の境界線 vol.3 中村 功 打楽器の秘密
会 期2002年7月28日(日) 
時 間19:00
入場料コンサートシリーズ支援ドネーション:お一人様4口~(1口1000円) / 学生およびトーキョーワンダーサイト展示作家は2口~
主 催トーキョーワンダーサイト
会 場トーキョーワンダーサイト本郷
アーティスト中村 功(打楽器奏者)
プログラム・
ディレクター
細川俊夫
ヨーロッパの第一線で活躍する中村功が、打楽器の根本的な打ち方、触り方、奏法を解説しながら、彼の親交のある作曲家たちの作品と、即興演奏をします。中村氏の豊かな響きが生まれてくる現場に是非お越しください。 岡本太郎の作品「梵鐘・歓喜」も演奏に登場。トーキョーワンダーサイトの大地の上で、梵鐘を「打つ」ことによって、我々の内なる大地、いのちをよびさまします。

本コンサートは同日より開催の展覧会「明日の神話」のプログラムの一環です。 岡本太郎のメキシコの壁画「明日の神話」の名が示唆するように、今私たちにとって大切なことは神話を単なる過去のものとするのではなく、明日の向かって神話の世界を生きることなのではないでしょうか。

イベント風景


プログラム
細川俊夫 「"線Ⅵ"打楽器ソロのための」
トーマス・ラウク 「B.A.Vのための打」
マウリッツィオ・カーゲル 「"エクゾティカ"よりソロ」
ペーター・エトヴェシェ 「"トライアングル"よりティンパニソロ"雷鳴"」
即興演奏

参加クリエーター

中村 功

ページの先頭へ