荒井恵子「耳を澄ませて」 / 北川 純「都庁・国会迷宮入り宣言」

TOKAS-Emerging

荒井恵子「耳を澄ませて」 / 北川 純「都庁・国会迷宮入り宣言」

TWS-Emerging 026/027

エキジビジョン

kitagawajun012.JPG

開催情報

タイトルTWS-Emerging 026/027
荒井恵子「耳を澄ませて」 / 北川 純「都庁・国会迷宮入り宣言」
会 期2002年10月26日(土) - 2002年11月10日(日)
時 間11:00 - 19:00
入場料無料
主 催トーキョーワンダーサイト
会 場トーキョーワンダーサイト本郷
アーティスト荒井恵子 / 北川純

若手アーティスト支援として、企画・制作・展示を共に行い、アーティストが自作を前に作品についてクリッティックやキュレータを招いて語り合うレヴューを開催。公募展トーキョーワンダーウォールと連携し、入選者からアーティストを選出し、作品発表の機会を提供するプログラムです。

026 荒井恵子 「耳を澄ませて」

墨と和紙を用いて制作を行っている荒井恵子は、今回「きく」ということをテーマに新作を制作。 繰り返される日常のなかで、私たちが耳をすませるものとは。

会場風景


027 北川 純 「都庁・国会迷宮入り宣言」

街の中の裸婦像にTシャツを着せたり、思いがけない場所に迷路を設置したりすることで都市の持つコンテクストを異化し、そこから生まれるコミュニケーションをも作品としていく北川純。今回はユーモアとシリアスさの微妙なバランスが笑いを誘う2つのビッグプロジェクトの構想を発表。どのようにしたら実現できるかを来館者とともに考え、可能性を高めていく場とする展示。

※実現に向けてのトーク会を10月30日に行います。




参加クリエーター

荒井恵子
北川 純

ページの先頭へ